損保業界初※1

耳や言葉の不自由なお客様専用 手話通訳サービス筆談・文字チャットもできる!

※1 損保ジャパン調べ(2020年5月現在)

安心・安全にも格差があってはいけない

運転中の「もしも」は誰にでも起こりえる。
そんな「もしも」のために損保ジャパンは
「あらゆるドライバーに安心を」という使命のもと
様々なサービスを展開しています。

損保ジャパンの手話通訳サービス

手話通訳コールセンターを運営している株式会社プラスヴォイス(以下「プラスヴォイス」)と提携し、
プラスヴォイスのTV電話で、お客さま・手話通訳者・損保ジャパンのコールセンター担当者が同時に会話をし、
聴覚・発話障害を持つお客さまに対して事故受付・初動対応を実施します。

  • 事故などでお困りのお客さま

  • 手話通訳TV電話業者

  • 当社のコールセンター

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サービスご案内動画

手話・筆談と文字チャットサービス(プラスヴォイス社提供)による事故のご連絡を承っております。
(年中無休で午前8時から午後9時までご利用可能です。)

耳や言葉の不自由なお客さま専用手話通訳コールセンターのご案内
プラスヴォイス事故・故障専用 損保ジャパン手話通訳センター サービスの利用はこちら

LINEによる事故対応サービス

「LINE」で事故のご連絡から保険金請求までの一連のお手続きを完結できるサービスです。
利用しなくてすむ(事故が起こらない)のが一番ですが、保険も「もしも」の時のために利用するもの。
そんな「もしも」のためにご利用ください。

  • MERIT1

    文字や画像、動画の
    やりとりで
    わかりやすく!

  • MERIT2

    24時間いつでも
    ご連絡が可能です。※2 ※3

  • MERIT3

    書類の記入や
    ポストへの投函を行わず、
    手続き可能です。※4

※2 受付時間(自動応答メッセージ含む)は24時間365日です。 ※3 当社からの回答は平日午前9時?午後5時となりますのでご了承ください。自動車保険については、ご希望に応じ、夜間休日窓口にて24時間365日チャットで回答いたします。 ※4 ご請求内容により一部書類をいただく場合がございます。

さらに詳しく知りたい方はこちら

事故のご連絡から保険金請求までLINEで完結!24時間いつでも、カンタン、便利!

当社はSDGsの達成に向けて取り組んでいます。

  • 1 貧困をなくそう
  • 2 飢餓をゼロに
  • 3 すべての人に健康と福祉を
  • 4 質の高い教育をみんなに
  • 5 ジェンダー平等を実現しよう
  • 6 安全な水とトイレを世界中に
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 10 人や国の不平等をなくそう
  • 11 住み続けられるまちづくりを
  • 12 つくる責任つかう責任
  • 13 気候変動に具体的な対策を
  • 14 海の豊かさを守ろう
  • 15 陸の豊かさも守ろう
  • 16 平和と公平をすべての人に
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう