損保ジャパン
LINE公式アカウント

いつでもどこでも安心!
もしものときの
事故・トラブルの連絡から
保険金請求まで
LINEでカンタン、便利に!

事故・トラブル対応チャットサービス

もしもの時も安心!
LINEで事故・トラブルのご連絡から
保険金請求手続きまでカンタン・便利に!

  1. MERIT 01

    チャットや画像のやりとりで
    わかりやすい!
    やりとりが文字で残り、画像や動画なども使えるので事故担当者に正確な情報伝達が可能。
    チャットの内容はセキュリティの高い当社のサーバーに保存されます。
  2. MERIT 02

    24時間いつでもご連絡が
    可能です。
    • ※当社からの回答は平日午前9時~午後5時となりますのでご了承ください。
    • ※自動車保険については、希望される場合、夜間休日窓口にて24時間365日チャットにて回答いたします。
    相手の方の修理代や示談の状況を確認したいけど、昼間はなかなか電話できない…平日日中忙しいお客さまもLINEなら空いた時間にチャットで確認!
  3. MERIT 03

    書類の記入やポストへの
    投函を行わず、手続き可能です。
    • ※ご請求内容により一部書類をいただく場合がございます。
  4. MERIT 04

    最短30分で自動車保険の
    お支払い手続きが完了!
    おくるま撮影サポートをご利用いただくことで最短30分で自動車保険のお支払い手続きが完了します。

事故チャット紹介動画

災害時のメッセージ通知について

LINEが提供する法人向けLINEアカウントの「通知メッセージ※」を活用し、お客さまに大規模自然災害時のメッセージ通知を行うサービスです。これにより、お客さま向けに、災害時の保険金請求方法やお役立ち情報の配信、「LINE」による事故受付のご案内が可能となります。

  • ※「通知メッセージ」:法人向けLINEアカウントにおいて、広告を除く、重要性や必要性の高い通知メッセージに限り、事前の「友だち」登録にかかわらず、「LINE」ユーザーへのメッセージ通知を行うサービスです。
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公式LINEメニューの使い方

アプリ画面の画像
  1. お申込み
    インターネットにてご加入いただける商品のサイトに遷移します。
  2. AIチャットに質問
    インターネットを利用したお問い合わせにAIが自動応答します。ご都合のよいお時間にお問い合わせが可能です。
  3. 公式ウェブサイトetc.
    当社公式ウェブサイトをはじめ、契約情報を参照できるマイページや話題のCMなどをご覧いただける公式YouTubeチャンネルなど、さまざまなコンテンツのリンクを掲載しています。
  4. LINEで事故・トラブル連絡
    事故・トラブルの受付からその後のやり取りまでチャットでサポートします。(対象商品・自動車保険・火災保険・傷害保険・海外旅行保険)
  5. 電話で事故・トラブル連絡
    事故・トラブルの受付についてお電話での連絡先をご案内します。
  6. 認証キーをお持ちの方はこちらから
    当社事故担当者からご案内する認証キーをご入力ください。
    • ※チャットサービス利用中は「チャット再開」に文言が変更されますので、「チャット再開」のボタンをタップすることで、担当者とのチャット画面に移り、やり取りが可能です。
  7. 公式SNSアカウント
    当社の公式SNSへ簡単にアクセスが可能です。
    当社から最新情報の配信や各種イベントやキャンペーン情報の提供などを実施しています。ご希望のSNSをフォローいただけます。

注意事項

お客さまが本サービスを利用した場合、本注意事項に同意したものとみなします。

ご利用端末

  • 本サービスは、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォン端末のみ、ご利用いただけます。
  • 本サービスの利用にあたっては、お客さまの通信機器にLINEアプリのインストールが必要です。
  • LINEアプリの設定は、お客さまの負担および責任において行い本サービスの利用に適した環境を維持するものとします。

ご利用時間

本サービスの受付時間および当社からの回答時間は、以下のとおりとします。

  • 受付時間(自動応答メッセージ含む)24時間365日
  • 当社からの回答時間 平日午前9時~午後5時
    ※新・海外旅行保険【off!(オフ)】の海外渡航先での病院予約・治療手配や一部自動車保険のお手続きについては、24時間365日チャットにて回答いたします。
  • 上記によらず、システムメンテナンス等のため一時的にサービスを中断することがございます。

回答の中断

当社は、次の各号に該当する場合、お客さまの同意なく、本サービスの回答を中断することができるものとします。

  • 当社または当社社員等に対する誹謗中傷等、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • お客さまからのお問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • 電話、メールなど、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • 本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと当社が判断した場合

混雑時の利用

混雑している場合は返信にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用にかかる手数料

本サービスの利用にあたり、手数料等はかかりません。ただし、本サービス利用に係る通信費等はお客さまの負担となります。

個人情報等の取扱い

  • お客さまの情報は当社内で管理し、LINE株式会社には提供しません。
  • 本サービスにおけるお客さまのお問い合わせ内容は、お客さまの利便性向上やサービス品質向上のため、当社で利用することがあります。
  • 本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理いただきますようお願いいたします。
  • また、セキュリティの観点から、LINEアプリにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」等) をお客さまに実施いただいたうえで、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

本人確認について

  • 本サービスではお客さまにご入力いただいた内容をもとに本人確認を実施いたします。本人確認後、次の各号によって本人確認が無効となることがございます。
    1. (1)お客さまが当社のLINE公式アカウントをブロックした後に、ブロック解除された場合
    2. (2)本人確認時に使用された端末と異なる端末、または異なるLINEアカウントでご利用された場合
    3. (3)その他の事由により本人確認できている状態を当社が解除する場合

免責事項

  • 当社は次の各号によってお客さまに生じた損害について責任を負いません。
    1. (1)本サービスご利用にあたって生じた不具合等
    2. (2)本サービス提供の遅延、または不能等
    3. (3)当社が送信した情報の誤謬・脱漏等
  • 本サービスに関連して起きたいかなる紛争もお客さまが解決し、当社はその責任を負いません。
  • LINEの機能および安全性に関して、当社はいかなる保証もいたしません。また、システム運用状況、LINE株式会社および第三者から提供されるソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的なご質問等に関して、当社は、一切これに応じられません。
  • 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路、LINEアプリの脆弱性において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

責任制限

当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

サービスの変更等

当社は、いつでも本サービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができるものとします。

アカウント乗っ取り対策や、スマホ盗難・紛失への備えについて

LINEアプリの「①パスコードロック(4ケタの暗証番号)」および
「②他の端末からのログイン許可をオフにする」の設定をご確認ください。
安全にご利用いただくために、①、②の設定をお願いします。

  1. ①パスコードロックの設定
    1. ①「設定」をタップ
    2. ②「プライバシー管理」をタップ
    3. ③「パスコードロック」にチェック
    4. ④パスコードの入力
    5. ⑤パスコードの再入力
  2. ②他の端末からのログイン許可をオフにする設定
    1. ①「設定」をタップ
    2. ②「アカウント」をタップ
    3. ③「ログイン許可」のチェックを外す
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